認定こども園 学校法人 天授ヶ岡幼稚園

小規模保育ベテスダ

ページタイトル 子育て支援の取り組みとして 小規模保育ベテスダ

天授ヶ岡幼稚園小規模保育「ベテスダ」開園!

「ベテスダ」の意(癒・恵みの家) 天授ヶ岡幼稚園小規模保育「ベテスダ」開園! 天授ヶ岡幼稚園小規模保育「ベテスダ」開園!

イエス様の愛に包まれている私たちのキリスト教保育の園ならではの小規模保育。
一人一人の子どもたちとじっくり関わりながら個性を見つけ、その良さを活かし、向き合い、保護者も子どもも安心できる場所となるように環境を整え、豊かな成長をはぐくみます。

私たちは「愛されて育つ」子どもたちをはぐくみ、しっかりと子どもと向き合い、触れあい、抱きしめながら日々優しをや思いやりの育つ保育を目指しています。

日々安全に過ごせるよう、子どもの安全、健康に注意をはらい、食の安全にもできる限り配慮します。

私たちは一人一人の子どもの心と体がのびのび育つ場を、職員、保護者みんなで創り出し。信頼できる人の関わりの中で、自立、身近な自然環境への好奇心を伸ばします。

花

当園は京都市児童福祉法に基づく事業を行いキリスト教精神を持って
心身を発達せしめ適切な環境をあたえてよい社会性を養い
豊かな美しい品性を育成することを目的とします。

  • 木々と芝生に囲まれた園舎と園庭
  • 季節の食材を収穫する園庭の畑

小規模保育「ベテスダ」概要

受け入れ年齢 1歳児・2歳児
受け入れ年齢
1歳児・2歳児

保育時間

学年 実施時間 8時 9時〜15時 16時 17時 18時
小規模保育
ベステダ
短時間保育 時間外保育 通常保育 時間外保育
標準保育 通常保育

小規模保育「ベテスダ」入園をご希望の方

★小規模保育ベテスダ(1歳児・2歳児の保育)
の幼稚園入園希望者は、下記に申込みを宜しくお願い致します。

施設名 電話番号
右京区役所保健福祉センター (075)-861-1101(代)
子どもはぐくみ室(子育て推進担当) (075)-861-1437(直通)