11月16日(土) 作品展

 運動会・おいもほり⋯⋯そして、次は”作品展”! 2学期は行事が多く、子ども達は、行事のひとつひとつをお友達と経験することによって、心身共に大きく成長していきます。秋は、心も体も大きく伸びる時期、それは、今までの経験を生かす力が備わってきた表れです。
4月から描いた絵を並べると、子どもの成長が見られます。今年もそんな子どもの成長が見られる作品展を持ちます。
作品展に向けて、色々なお絵描きや、個人作品作りに励んでるいる子ども達‥‥‥どのような力作が展示されるかお楽しみにして下さい!
今年は、動物園がテーマ!こぐま組からゆり組まで、グループに分かれていろんな動物を作ります。今年は、2階の大きい部屋を全部使って展示します。みんなで力を合わせた動物園、お楽しみに!
園内あちこち、素敵な作品が盛りだくさん並びますので、じっくりと御覧いただき、ひとりひとりの工夫や、成長の段階を感じてくださいね。
大きな作品にも小さな作品にも、子どもたちのがんばりがいっぱい詰まっています。子どもたちの成長の「今」をお楽しみ下さい。

芋ほり 2019年10月24~25日

 10月に入り 日々過ぎしやすい時節になって来ました。
運動会が終わってからそんなに日にちも立ちませんが、
芋ほりに出かけました。
皆で土に触れ、お芋を掘ったり、虫を捕まえたりして
 ”秋”を肌で感じる1日となりました。
日程:10月24日(木) 年少組・年中組
   10月25日(金) こぐま組・ひよこ組・年長組

秋の遠足

10月21日(月)
–矢橋帰帆島公園–
秋の遠足に滋賀県草津市にある矢橋帰帆島公園へ行きました。
子供たちに大人気のジャングルジムが連なった、5つのピラミッド型のロープジャングルジムでハッスルしました。